最近の誇大脱毛SNS広告に胸が痛みます

最近インスタやfacebookなどのSNS脱毛広告に触れる機会が頻繁にありますが、

その際消費者さまに誤解を与えるような、いわば誇大広告に胸が痛みます。

『◯◯◯円だけで6回通えば終わる もう生えない全身脱毛』

モデルのお姉さん画像とともにキャッチーな文言で、広告を目にした経験はないでしょうか?


光脱毛をある程度ご経験したことがある方は、ご自身で判断できることかもしれませんが、

一見、たった数千円で6回通えば、もう一生全身の毛が生えてこないというような印象を誰しもに与えてしまいますね。(トータルコストなんと1万円弱!)


たとえ医療レーザーだとしても6回で完全に生えてこなくなるということはありえません。

昨今は様々な原理アピールののマシーンが増えてきておりますが、基本原理は変わらないものなのです。

また全身の毛はまだ解明されていないことも多く、個人差や、その箇所による差がとても大きいです。



ということは、こう言った広告を出しているクリニックやサロンに足を運んだ場合、必ず認識の違いが双方に生まれてきます。

『その金額でできるのはこういうケースしかなく、お客様はそちらに当てはまらないので全身脱毛でご満足いただくには、◯回は必要であり、その費用は◯十万円です。』

と、予想とは何十倍も違った予算の提示を受けることになります。


主に脱毛初心者の学生さんや、20代の方に訴求している広告かと思いますが、それにしても、

純粋に脱毛を真剣に考えている方をがっかりさせてお帰りになることが目に浮かび残念でなりません。

世の中には良心をもって経営しているサロンが沢山あります。


当サロンは明瞭会計で脱毛をさせてただいております。

また大手になりますと、様々な経験スタッフに一律のマニュアルを作成しなくてはならず、その出力はかなり安全なレベルでしか照射することができません。

当サロンは経験豊富なスタッフが、しっかりと最短で脱毛を終了いただけるレベルでお当てさせていただいておりますので、無駄な回数を提示することもございません。


これから脱毛を検討されている方、脱毛をしていたけど、また箇所によって気になってきた方、

安心してお越しくださいね。



頭皮専門プライベートリカバリーサロンBiestora~ビエストラ

日本橋徒歩2分・東京駅八重洲口徒歩4分にありますドライヘッドスパ専門サロンです。 完全予約制のプライベートサロンです。 男女ともにご利用いただけます。 予約はホットペッパーもしくはLINE@よりお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000