日焼け止めの季節

まだまだ三寒四温で日によって暖かかったり、寒かったりを交互に繰り返していますね。

そんな時期でも、美意識の高い当サロンのお客様はそろそろ紫外線も気になり、日焼け止めの新調を考えていらっしゃるタイミングではないでしょうか。

実際にお客様からリクエストが増えています。



そう、今頃からシワたるみにつながるUVA波は真夏の値とあまり変わらなくなるのはご存知でしたでしょうか。

日焼けをしないからといって油断していると、ただでさえ肌荒れを起こしやすい季節により、乾燥・ゴワつきを感じることになりかねません。



また、この時期はスギ花粉や、ヒノキ花粉が肌に付着し、アレルギー反応を起こし、肌荒れしている方がとても多いです。

日焼け止めには、そう言った花粉やホコリの付着をしずらくしてくれる作用もありますよ。


しかし、日焼け止めには強い作用のものがたくさんあります。

日焼けを止める作用には直接美肌効果があるものではないため、モノ選びが非常に大事です。

サラサラ!透明!といった安価に販売されているものは要注意です。

(日焼け止めの種類についてはまた別記事で書いてみようと思います。)


当サロンでは、目的に合わせて選択いただける、安心してお使いいただける2種類をご用意しております。どちらも私のお気に入りです★

サロンにもサンプルを置いていますのでご自由にお使いください。


頭皮専門プライベートリカバリーサロンBiestora~ビエストラ

日本橋徒歩2分・東京駅八重洲口徒歩4分にありますドライヘッドスパ専門サロンです。 完全予約制のプライベートサロンです。 男女ともにご利用いただけます。 予約はホットペッパーもしくはLINE@よりお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000