肌の乾燥を感じたら見直すのは保湿より...

肌が乾燥してきた時にどんな対策を取りますか?

・保湿を多めにする
・スチーマーを当てる
・パックをする


上記のような対策が思い浮かぶのではないでしょうか。
しかしいまいち乾燥が改善しなかったということもあると思います。

このグラフは、気象庁の1年間の東京都の気温と湿度の変化です。

 
10月から急激に湿度が下がり、11月では東京都の平均の湿度が60%。
ほとんどが、肌が乾燥する日になってきます。


暖房器具を使用することで、肌にとってはますます過酷な環境となります。

この際に是非見直していただきたいのが、保湿やスチーマーなどのプラスアルファのお手入れではなく、
一般には落とすというお手入れである


クレンジング
洗顔

のアイテムの見直しです。


実はクレンジング、洗顔に何を使うかで、肌の状態をさらに乾燥させてしまう、肌にとってはマイナスに働くことが大いに考えられます。


夏には気持ちよく使用していたアイテムも、秋口から肌を乾燥させる原因になっていることも。


肌の感想を感じたら保湿の前に、クレンジング、洗顔の商品を見直してみましょう!


頭皮専門プライベートリカバリーサロンBiestora~ビエストラ

日本橋徒歩2分・東京駅八重洲口徒歩4分にありますドライヘッドスパ専門サロンです。 完全予約制のプライベートサロンです。 男女ともにご利用いただけます。 予約はホットペッパーもしくはLINE@よりお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000